全ての不登校に希望を与える

不登校歴12年の復活劇

「ひだよし」のプロフィールはこちら

【2018年8月】ブログ開始1ヶ月の運営報告

WRITER
 
ブログ開始1ヶ月 運営報告
この記事を書いている人 - WRITER -
不登校歴12年間の21歳。大学在学中にヒッチハイクや海外一人旅を経験して、自分の可能性と世界の広さを知る。現在は全国の不登校に希望を与えるため、自分の経験を発信している。
詳しいプロフィールはこちら

タイトル通り、ブログの運営報告をしていきます。

ブログ開始1ヶ月目なのでPVも収益もありませんが、将来のために記録を残していきますよ〜。

集計は8月6日から31日の期間でやってきます。理由は6日からブログを始めたから!

では進めていきます。

2018年8月のPV数

結果は1000PV超えくらいでした。

初月にしては良い滑り出しですね。

このままブログ運営を続けていけば順調にアクセスは伸びるでしょう。←本当か?

2018年8月の収益

当然0円です。

一応もしもアフィリエイトの商品やアドセンス広告を貼っていますが、収益が生まれる気配はありません。

それもそのはず、アフィリエイトや広告の勉強を全くしていません。

今は記事を書いて信用を稼ぐ時期なので、アフィリエイトの勉強をしている暇があったら記事を書きますよ。

なので3ヶ月間はブログの収益が0円だと思います。

2018年8月にやったこと

8月にやったことは大きく分けて3つあります。

・有料テーマ「ELEPHANT3」の購入&BMSに加入

・Twitterを始めた

・今までの記事を捨てて書き直した

それぞれ説明していきます。

有料テーマ「ELEPHANT3」の購入&BMSに加入

まずは有料テーマのELEPHANT3を購入しました。

ELEPHANT3の公式サイトはこちらになります。

有料テーマを買った理由はブログのデザインが自力でできなかったから。

最初は自分でHTML/CSSを勉強してデザインするつもりでしたが、まあすぐにできるはずもありませんでした。
「こんなことやるより有料テーマ買って、空いた時間で記事書いたほうが良くね?」と気付き、思い切って有料テーマを購入!

ELEPHANT3を選んだ理由はBMS(Blog Marketing School)というサイトに加入できるから。

BMSはELEPHANT3を制作したジュンイチさん(@Junichi_Santa)が運営しているコミュニティです。
簡単に言うと最近流行っているサロンのようなものですね。
どうせ有料テーマを買うならコミュニティに参加できるものが良いと考えたわけです。

テーマ+BMSで40000円かかりましたが、本気でブログを始めるつもりだったので初期投資ということで。

Twitterを始めた

僕はTwitterが嫌いだったので、アカウントこそ持っていたものの全く利用していませんでした。
嫌いな理由は、他人のどうでも良い呟きなどに時間を使いたくなかったからです。

しかしいざブログを始めると、どのブロガーの方もTwitterで宣伝や呟きをしていたんですね。
だから思い切ってTwitterを始めることにしたんですよ。

最初はフォロワー0人という全くの無名でしたが、この記事を書いている現在は61人の方がいらっしゃいます。
本当にありがたい。

またブログの宣伝をすることでSNSからの流入が増え、PVを増やすことができました。
ドメインパワーが弱いうちはSNSからの流入で力をつけていこうと思います。

今までの記事を捨てて書き直した

「今までの記事」というように実はこのブログ2018年3月から運営しています。
もっと言うと、僕は2017年の8月にはてなブログを使ってブログ運営をしていたんですよ。

ですが両ブログとも、はっきり言ってゴミ。
なぜならブログが日記になっていたからです。

僕がブログを始めた理由は

・自分の旅を皆に見てほしい

・しかしあわよくばお金を稼げるようになりたい

というものでした。

日記ブログで金を稼ぐのは難しいです。
稼げるまでのモチベーションが続かなかった僕はあっさりとブログを見捨てました。

しかし2度ブログ運営を諦めてやっと自分の過ちに気づき、「3度目の正直」としてブログ運営を始めました。

 

そこで手始めに50あった記事を全て削除!
捨てた中でも使えそうな記事を厳選し、9割リライトして再投稿しました。

ちなみに僕がリライトで参考にした記事はまなぶさん@manabubannai)のものです。

参考にした記事:【ブログ特化】収益UPするアフィリエイト記事の書き方【実例公開】

この記事を見てもらえば分かる通り、僕の記事はまなぶさんと構成が全く同じです。(しかし質で劣っている模様)
このリライトのおかげで今の1000PVがある訳です。

2018年9月の目標

目標としては

・100記事投稿

・月間2000PV

・フォロワー100人

でやっていこうと思います。


既にブログを2回諦めた僕ですが、今回は本気です。

応援していただけるような人間、またはブログになれるよう頑張っていきます!

この記事を書いている人 - WRITER -
不登校歴12年間の21歳。大学在学中にヒッチハイクや海外一人旅を経験して、自分の可能性と世界の広さを知る。現在は全国の不登校に希望を与えるため、自分の経験を発信している。
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© 不登校歴12年の復活劇 , 2018 All Rights Reserved.